子育てママに嬉しい家事サポート事業

子育て家族に嬉しい料理サポート

衛藤栄養士初の家事サポート

産後家事サポート事業では宇佐市より補助金があり、子育てクーポンの利用も可能です。
ママの希望でローストビーフを作って頂きました。美味しそうに出来上がりましたよ。

3人目を出産し子育てや家事で毎日バタバタ忙しいママ。たまにはゆっくり豪華な夕飯を食べてみたいと家事サポートを利用されました。今回は家も近くで便利なこともあって院内のめぐちゃん工房栄養士衛藤さんにお願いしました。日頃は高齢者のデイサービスや学童の子どもたち、イベントなどで大活躍されてお料理には自信があります。メニューや予算は事前にママにご希望を伺い、当日買い物をし、初めての台所でお料理開始。調理グッズや調味料などママに尋ねながら、慣れない台所でもササっと作り上げました。第2子の男の子の貧血対策にとアジを焼いてひじきとともにハンバーグを作りました。骨もあげてカルシウム摂取に貢献。夕飯に食べて残りは冷凍できるようにラップにくるむ心配りも嬉しい。パエリアは魚介類やチキンも入りホットプレートで豪華に出来上がりました。付け合わせのサラダや手作りのソースも美味しそうです。宇佐市住民の方であれば市の補助があり、子育てクーポンも利用可能ですので、手出しは少なく材料費も希望に合わせることが可能です。家事サポートのご利用お待ちしています。