第4子宅へ家事サポート行ってきました

大西栄養士腕の見せどころ

本日のメニューは煮込みハンバーグ、夏野菜の煮びたし、ひじき、お味噌汁、ヒジキの混ぜご飯、ブドウゼリー
お料理の提案からお買い物、調理、盛り付け、片付けに至るまで、一人でやりこなす凄腕栄養士。

妊娠中から楽しみにしていた産前産後家事サポート事業のお料理。いつもは厨房で働く大西栄養士ですが、この時は初めてのご家庭のキッチンにたち、調味料や調理グッズの場所を聞きながらあっという間に仕上げ、片付けまでこなしました。たったの2時間で。第2,3子の娘たちも興味津々でカウンターからずっと覗き込んで見ていました。いつもは単身赴任で大分にいるパパもこの日は1日お休みでした。家族6人(赤ちゃんは母の家スタッフが抱っこ)でお昼ご飯を囲み「美味しい美味しい」が止まりません。子どもたちやパパに取り分けて、やっとママもゆっくりにこにこお食事にありつきましたよ。宇佐市の補助と子育てクーポンを利用し実質400円の手出しでサービスを受けることができました。月に1度は利用したいとママ。またいつでも気軽にお声掛け下さい。それにしても、長男の野菜嫌いを何とか克服してあげたいものです。ひじきは1口「美味しい」と食べていました(食べさせられて?)。弟ができてホントに嬉しい様子で上手に抱っこして寝かしつけていたのが印象的でした。またのご利用をお待ちしております。