3世代交流

託児をしてもらい、日ごろの育児の悩みや不安を共有しながらの手作り蚊取り線香作り。
除虫菊パウダーを使用して赤ちゃんにも安心安全な蚊取り線香を作りました。

コロナ禍の影響でずっとお休みしていた教室を少しづつ再開しようと企画した「赤ちゃんにも優しい」蚊取り線香教室。市販の蚊取り線香など虫よけグッズには小さなお子さんや赤ちゃんには要注意の商品も多く出回っており、注意事項を良く読んでの利用を心がけて欲しいところです。今回は人体には全く影響がない除虫菊パウダーを使用。手はしっかり動かしながら、マスク着用にておしゃべりにも花を咲かせました。近所のおばちゃんたちからは昔の子育ての苦労も聞きながら、今の子育てにも昔とは違った悩みや苦労があることを知って頂きました。託児スタッフがいましたので、子供と離れてママだけのゆっくりした時間を過ごせたかと思います。次回は8月1日土曜にの開催となります。