蚊取り線香教室

子育て中のママパパのリフレッシュ企画

赤ちゃんんも優しい蚊取り線香作り教室。手と頭と口(マスク着用)を動かしながら子育ての悩みや不安を共有し、解決しましょう。
除虫菊パウダーを使用した蚊取り線香作り教室を行います

お久しぶりです。コロナ禍の影響で長い間家に閉じこもりの子育て中の保護者の皆さん。大分県は感染者も出現せず、少し安心して外に出る機会も増えてきたかと思います。母の家では、スタッフの健康管理はもちろん、消毒やマスク着用など万全の注意を払いながら教室を再開します。雨が続きますが、そろそろ蚊や虫に悩まされる時期です。赤ちゃんや小さいお子さんをお持ちの方は防虫対策にも気遣われていると思います。市販の防虫剤は「ディート」を使用した物があり6か月以下の赤ちゃんには使えません。生後6か月以上の赤ちゃんにも1日1回の使用制限があります。使用上の注意を良く読んで利用して下さい。小さなお子様をお持ちの家庭ではできるだけノンケミカルの虫よけを利用したいですね。今回使用する除虫菊は昆虫、両生類、魚類、甲殻類に強い毒性を示しますが、ほ乳類、鳥類には全く影響がない物です。子供にとって何が安心、安全なのか?そんな話をしながら、子育て中の悩みや不安にもお答えしたいと思います。