月1度の託児が楽しみ♡

生後5か月の双子の赤ちゃん(姉妹)をお預かりした。

 

今回は、ママとパパは「ランチをして、あとは家でゆっくりします!」とのこと。

 

だんだん、自己主張が強くなる赤ちゃんたち!

 

ただの抱っこではダメ!動けー!と大声で泣く。

 

 

 

「はいはい!(⌒∇⌒) お散歩に行こうねー。」

 

 今日はポカポカ陽気の小春日和。母の家に近い鷹栖観音つり橋公園は、桜が満開🌸

 

 

 

お外へ出ると、赤ちゃんたちもご機嫌になり、そのうちおめめがつぶれる。。。

 

 

私たちが預かるのは、たったの4時間。それでもママたちは、「助かりましたー」と言ってお迎えに来る。

 

しかし、本当はもっともっとゆっくりしたいに違いない。

 

できることなら、10時間くらい熟睡したいに違いない。

 

 

 

腱鞘炎で、サポーターを巻いた手首がそう叫んでいる。

 

 

 

多胎児の助成がもっと増えれば、両親はもっともっと助かるのに。

 

双子だから、大変さも2倍。。。いや、それは違う。2倍以上の大変さだ。

 

 

 

育休中のパパがとても支えになる。

 

私たちにできることがあれば、何でも応援したいな。