志村けんさん、笑いをありがとうございました。

40代の私も、昔のことはよく覚えている。毎週土曜日の夜8時になると、兄と姉と一緒にTVの前で「8時だよ!全員集合!」を食い入るように見ていた。

 

教育者である両親から当時、「そんな下品な番組、見るもんじゃない!」と叱られながらも、おもしろすぎて隠れてでも見ていた。

 

そして、平成生まれの我が子たちも、バカ殿が大好きで、爆笑しながら親子で見ていた。

 

 

 

 

なのに、あまりにも突然すぎる死。

ショックすぎる。

 

 

身をもって、全国民に警笛を鳴らしてくれたのか。

きっと、日本も大変な危機状況に陥ると思われる。もっともっと危機感を持つべきだ。

 

 

憎らしきコロナウイルス。