赤ちゃんのスキンケア

乾燥するこの季節赤ちゃんのお肌も気になりますね

大分県宇佐市母の家に遊びに来てくれた生後1か月の男の子の赤ちゃん えいと君
大分県宇佐市母の家に遊びに来てくれた生後1か月の男の子の赤ちゃん えいと君

 

いつも母の家に協力してくれているママが産後1か月のママ友と赤ちゃんを母の家に連れてきてくれました。

 

何か悩みはありませんか?との問いに「お肌のカサカサが気になります」との訴え。

 

スキンケアの方法をアドバイスし、お勧めの馬油を塗布するとすっかりしっとりお肌に変身しママも安心した様子。またおっぱいが足りているか不安に対しても助産師より丁寧に答えを聞いて「母の家に来て良かった」とにこにこ笑顔になりました。

 

来月初めての予防接種を予約したけれど、2歳のお兄ちゃんがいるとうろちょろして大変なので、1時間預かってもらいたいと産後のヘルパーサービスも申し込みされました。また来月お会いできることを楽しみにしています。