離乳食個人レッスン

夕食から取り分け離乳食

離乳食を食べる9か月男児
離乳食を食べる9か月男児

7年ぶりの赤ちゃんなので離乳食の作り方が分かりませんとお困りの電話が母の家にかかってきました。

お腹にはこれから生まれてくる赤ちゃんもいます。さすがにお料理を習っておかないとと思い立ったそうです。

 

どうせ作るなら、家族の夕食から取り分けたら楽だよね、ということで大好きなカレイの煮つけや豆腐ハンバーグ、ホウレンソウの白和え、ひじき煮、豆乳味噌汁、ミルクゼリーを作りました。

 

同時に沢山の調理をしたことがないというママでしたが、手際よく上手にお料理が完成しました。

 

9か月の男児もほうれん草の白和えをパクパクと完食し、ハンバーグも手づかみで必死に食べようと意欲満々のご様子でした。

 

次はカボチャ料理に挑戦したいとママもやる気満々でした。料金は1時間2000円で、材料費は別途いただきます。