母の家も1年経ちました

感謝の気持ちでいっぱいです

母の家
母の家

12月25日、クリスマスの日に「母の家」はオープンから1年を迎えることができました。

 

この1年、たくさんの母子とその家族の方々に足を運んでいただき、たくさんの素敵な出会いがあり、心より感謝申し上げます。私たちも、少しでも皆様のお役に立ちたいとの思いでがむしゃらにやってきましたが、気が付けばあっという間の1年でした。

 

最初は、泣きながら相談に来たママたちも、月日を重ねるごとに確実に「お母さん」の顔になっていくのが分かります。子育てという、楽しいけどツライ日々を乗り越えることで、少しずつ自信にかわってくるんですね!その様子を傍で見守ることができる私たちもまた、自分たちの自信とやりがいにつながっていくのです。ママたちから学ぶことがたくさんあります。

 

来年も、たくさんの母子と出会えることを楽しみにしております。ママたちが楽しく笑顔で幸せに、出産、子育てできるお手伝いができるようこれからも頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。