セックスレス増えている?

(株)ジェクスからの依頼を受け(株)クロス・マーケティングが全国満20歳~69歳の男女53.915名を対象にインターネットリサーチし5.029名から有効回答を得た2016年度の結果です。

 

セックス経験者(特定の相手に限らず)のうち、この1年間のおよそのセックス回数を問うた質問の結果。

 

全体では男性36.8%、女性45.2%がこの1年間全くセックスしていないという結果でした。

 

セックスをする目的で男女ともに多い回答は「愛情を表現するため」「ふれあいのため」「安らぐから」でした。

男性に多い回答は「性的な快楽のため」「ストレスを解消するため」「相手を征服したいから」でした。

 

女性に多い回答は「義務だから」「相手に求められるから」「相手に強要されるから」でした。

 

男女の間での大きな格差はどうすれば縮められるのでしょうか?

リプロダクティブヘルスツライツでしょうか。

愛は大事です。

そして同意はもっともっと大事ですね。

北村先生のお言葉です。

 

体と心と男と女、色んな性がありますが、みんなが健康的に幸せに愛し合えると良いですね。

 

#大分県#宇佐市#母の家#日本人のセックス#JEX#ジャパンセックスサーベイ2017