夜泣き、寝ない。ママの辛さを解消したい。

それが第1子でも第2子でも関係なく。あるあるですよね。夜中ずっと赤ちゃんが泣いて。お腹も満たして、おむつもきれいにして、それでも何故か?泣き続ける我が子。なんで?病気?だけど熱もないし。何か悪い事した?私。寝れずに一晩過ごしたママ。いますよね。こんな辛い思いをしているママ、そしてママのストレスに振り回されているパパ。ちょっとした工夫や生活スタイルの改善で楽になる方法があるんです。まずは生活を見直すこと。「朝」の時間は明るく。「夜」の時間は暗く。赤ちゃんの気持ちを汲み取り、言葉にして伝えることも大事です。だらだら授乳はやめて寝る前に心とお腹を満たしてあげることも工夫の一つです。安眠できるタッチケアなども効果的ですよ。母の家ではまるまる育児講座やベビーマッサージ教室、ファーストサイン勉強会などママやその家族が楽しく子育てできるよう支援しています。お気軽にお申込み下さいね。

 

 

#宇佐市母の家#夜泣き#背中スイッチ#まるまる育児#タッチケア#ベビーマッサージ#ファーストサイン#助産師#hahagi.com