うさここハッピーフェスタ

母の家 イベント

今年も助産師と保健師6人+看護学生1人による体重測定や子育て相談と手型・足型スタンプコーナーを設けました。150組ほどの赤ちゃんや子どもたちとなかにはお父さんもスタンプを押し、ペンやシールでデコレーションしてこの日の思い出を作品として作り上げていました。毎年、この場でスタンプを押し、手や足が大きくなっていくのを比較できるので、子どもの成長ぶりが身に染みて分かり、楽しみだと言ってくれるお母さんもいました。嬉しい限りです。また来年もできるかなあ。 #うさここハッピーフェスタ#宇佐市#助産師#保健師#看護師の卵#赤ちゃん#子供の成長#手型#足型#hahagi.com