安心院葡萄酒工房新酒祭に行ってきました

10月19~20日 安心院葡萄酒工房の新酒祭が行われました。いつものママ友と音楽を楽しみながらゆっくりおしゃべりの時間を楽しみました。私は福岡出身で結婚を機に宇佐市に転入しました。すぐに妊娠し出産。友人が一人もいない寂しい時もありました。一緒に新酒祭で過ごしてくれた友人は私の宇佐で始めてお友達になってくれて今でも付き合ってくれる素敵な、大切な存在です。子育て中はみんなそれぞれ悩み、だけど、お互いに愚痴を言い合い、ただただ聞いてくれて、一緒に涙を流してくれて、喜んでくれて、思い出を共有してくれた大切な仲間です。来年も一緒に過ごしてくれるって確信の持てる存在で、宝物です。今、子育て真っ最中のママたちにもそんな大切な仲間、宝物を見つけて欲しい。母の家はママたちの出会いの機会を提供できる温かい場所でありたいと願っています。

 

#宇佐市母の家#大事な友達#子育ての悩み#ママ友#福岡出身#妊娠#出産#一人目は男の子#4人の子育て#hahagi.com