妊娠中に知り合っていて良かった

2人目を出産したママの産前産後サポート事業の依頼を受け赤ちゃんの託児を行いました。妊娠中から1人目のお子さんを連れて母の家に足を運んで積極的にお話しに来てくれていたママです。1人目の子育てがすごく大変だったので、赤ちゃんが生まれたらどんな生活になるのかとても不安だと話してくれていました。ほんの1時間の託児でしたが、ゆっくり一人で銀行やお買い物に行けて息抜きにもなったかなと思います。「全く知らない人に自分の家で赤ちゃんを預けるのはとても不安。だけど妊娠中から顔も分かり、どんな人がお世話をするのかも見極めていたので安心して赤ちゃんを預けることができました。」と嬉しい言葉を頂きました。また来週も託児の依頼が入っています。赤ちゃんだけでなくママの成長ぶりも楽しみです。よろしくお願いします。 宇佐市では産前産後サポート事業に対し1時間800円の補助があります。また子育てホットクーポンの利用も可能です。

 

#宇佐市母の家#産前産後サポート事業#託児#2人目の子育て#赤ちゃん返り#ママがゆっくり買い物#ママの息抜き#子育て頑張り過ぎなくて良いんだよ#育児ストレス#助産師#保健師#hahagi.com