どれにしようかな。

先日双子を出産したママとパパが、授乳クッションを買いに来てくれました。 クッションを選ぶ二人のまなざしは真剣そのもの!! 「同じ柄の色違いにしようかな~」と、長い時間迷っていましたが、結局ママのお気に入りの"ピンクの花柄"と、"ネイビーのゾウさん柄"に決めました! 二人の赤ちゃんが並んで寝てる姿、可愛いだろうな~(⌒∇⌒) パパも1週間の育児休暇をとるとのことでした。とってもとっても素敵♡ 現在、日本人男性の育児休暇取得率って5%程度です。それも、5日以内がほとんど!!!そんなことじゃダメだー!!!!少子化なんて解消しないし、そもそも子育てって、母親だけがするものなのか!!!!!? 何のための、育児休業制度なんだ。飾りじゃないのよ・・・・ 部下にすすんで育児休業を取得させるくらい器の大きな上司、社長が増えてほしいものだ。 せめて最低でも、ママが一番辛く苦しい1か月間は育休を取ってほしい。と願うオーナーでありました。