新米ママと新米おばあちゃん

母の家の保健師古屋です。私、出身は福岡なんです。23年前に結婚して宇佐市にやってきました。すぐに妊娠し平成9年12月30日に元気な男の子を生みました。この第一子翔馬の「宇佐市こんにちは赤ちゃん訪問」に来てくださった当時の市役所保健師さんが母の家に来てくれました。娘さんが赤ちゃんを産んで、その子が初孫になるとのこと。妊娠中は不安なこともあり母の家の助産師にも相談をしてくれていました。今ではすくすくと育ちかわいい笑顔も見せてくれるようになった佳澄ちゃん。お婿さんは宮崎で単身赴任中ですが、かわいい佳澄ちゃんと奥さんに会いたくて毎週宇佐に帰省されているそうです。母の家では色んな教室やイベントをしています。個人相談も受け付けていますよ。「またいつでも遊びに来てくださいね。」