初日の出を見に行ったら!

由布岳初日の出でスーパーボランティア尾畠さんと出会う
由布岳初日の出でスーパーボランティア尾畠さんと出会う

元旦の由布岳。

初日の出を拝みに行った帰り道。

「に~!!」とあちらこちらで騒がしい声がするなあと思っていたら。

なんとスーパーボランティアの尾畠さんに出会いました。

 

一緒に写真を撮らせて下さいと依頼すると快諾して頂きました。「1+1は?」「2」。その「に~」だったんですね。

沢山のファンが尾畠さんとの記念撮影でにぎわっていました。

 

今年はなるべく災害の無い年になって欲しいという願いとともに、もしも、災害にあった時のために準備を万全にしておかなければという自分自身への戒めも感じています。そして、今も災害の復興で苦しんでいる人たちのために何かできることはないか?一人一人が考え行動していかなければと思います。